日記

草花光合成中

おはようございます。

雑に並べていますが店前の草花達、ただ今光合成中です。(向こうの見えない所には花のプランターが6個)

コキア、クリスマスローズ、ツツジのような花、名を知らぬ草2種、あとは食べられる草達(大葉、エゴマの葉、バジル、ローズマリー、オレガノ)のラインナップ。

家には友達にもらった多肉植物がニョキニョキのびています。鉢を買ってきてまた植え替えせねば。

畑はまだまだハードルが高いですがこの程度ならなんとかやっていける範囲。毎日『大きくなれよ』と水をかけながら愛でる幸せ。草花はいいですね♡

そうそう、
家の玄関には大きなパキラがあるのですが、あれは20年程前に小さな鉢を買ってきたものが成長したもの!義母の手入れの賜物であります。

あっ、

すっかり忘れていましたが、ふうせんかずらの種もまかなきゃ!(←種がモモレンジャーみたいで可愛らしいんですよ!モモレンジャーが分からない方、ググって下さい笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP